大家好!二胡的朋友

健康診断の結果がやってきた!


今日、仕事から帰ったらテーブルの上に病院からの「親展」封筒発見。
お楽しみ袋を開ける気持ちで早速見てみると・・・・。
なになに・・、
総合初見ではメタボリックシンドローム判定→非該当 ヤッター(*≧∀≦*)
血中脂質検査→軽度の所見あり、年に一度は検査を・・・ってどう言うこと?(@_@;)
なんとLDLコレステロール値が基準値より高かったのだぁー
悪玉コレステロールめ!やはり日頃の食生活が問題か。トホホ・・・。
割と気をつけて野菜食べてるんだけどなぁ。
そう言えばお肉の方が安いから魚あまり食べてないかも。
最近はランチパスポートがないから感心にもお弁当の回数増えたんだけど、
これからはもう少しバランスよく食べよう。

そしてオプションの心電図はやはり洞性徐脈でした。
これは仕方ないか。以前もスポーツ心臓と言われていたから同じかも。
長年テニスやっていて、それを止めちゃったからね。
まぁ、こちらは単に心拍数が人より少ないってことだから
あまり心配していないです。。
因みに通常60に対して私は今回も48。
ただ、病的でボケてきたら危ないか(´ω`)

最後の日常生活上の注意で
栄養のバランスの良い食事を摂るように努力して下さい。→ハイ、頑張ります。
睡眠・休養を十分とり疲れをためないようにしましょう。→できるならそうしたい。
上手に気分転換をはかりましょう。→おっしゃる通りです。が、「上手に」は性格上、難しいか?

とりあえず今年の健康診断は無事終了しました。\(^o^)/

残るは明日の歯科(口腔外科)だけだぁ~。
[PR]
by hao-ting0706 | 2015-03-10 00:17 | たわごと
<< 活動開始!? あっという間に3月です >>



二胡と旅と食に関するブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル