人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

新年好!


今年最初の演奏が今日(1月25日)にありました。
これは私が入っている会の新年会です。
ここ数年、毎年この新年会で演奏してますね~。
去年は二胡×2人、笛子とパーカッションの4人だったのですが、
今年は琵琶のお友達(4月からはプロ活動です)と笛子と二胡の3人での演奏でした。
この3名でのメンバーではこれまでも何回か一緒に演奏してます。

新年好!_b0117720_2016260.jpg
      今年はゲストとして琵琶のお友達にソロ演奏1曲お願いしました。

新年好!_b0117720_2018327.jpg
演奏は3曲。
「金蛇狂舞」(合奏)
「春の海」(琵琶ソロ)
「川の流れのように」(合奏)
やっぱり琵琶の音には負けますね~。

今回の衣装は去年の末に遊びに来た中国のお友達からのお土産の上着です。

新年好!_b0117720_20211351.jpg
恒例の日中クイズでは、日本の問題「日本ではパンダが一番多くいる都道府県はどこか」とか中国の問題では「今話題のアナと雪の女王は中国語でなんと言うか?」など面白くためになる問題で盛り上がりました。


今月は31日(土)の演奏と次の日の2月1日(日)と続けてあるので練習が大変。
今週は出来るだけ早く帰って来て練習しなくては・・・!
by hao-ting0706 | 2015-01-25 20:39 | 演奏記録・予定
<< 演奏して来ました。 あけましておめでとうございます >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル