人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

8月いろいろ=その7

8月もいよいよ終わりです。
今月はホントにいろんな事がありましたが、最後の30日(土)は二胡友の会社関係の夏祭りでの演奏に行ってきました。

とにかく気になっていたボサボサの髪も演奏の前にやっと切りに行くことができ、更にちょっとだけセットしてもらいました。
髪が変わるだけで気分も変わりますからね~。
そして午後から簡単なリハーサル、「まっ、こんな感じ・・・」的な合わせで本番まで並んだお料理や飲み物を食べたり飲んだりしながら待っていたら、演奏する頃にはちょっとほろ酔い気分。(´∀`*)
最初の5曲は中国曲、そのあと世代的にはほとんどの人が知っている曲を中胡を使ったり二重奏にしたりしながら弾きました。
8月いろいろ=その7_b0117720_23531965.jpg
今回お邪魔した会場です。カメラマンの事務所です。家の前ではたこ焼きやお肉の他いろいろな食材を焼いてくれました。
8月いろいろ=その7_b0117720_235716.jpg
お料理の数々。レストランで出されている物なのでどれもプロの味でした。
その中でも玉ねぎのタルトは私のお気に入り!帰りに1ピース頂きてきました。今度はお店に食べに行こう。

8月いろいろ=その7_b0117720_23594181.jpg
8月いろいろ=その7_b0117720_005082.jpg

その他にさつまいものように甘いジャガイモ「インカのめざめ」やりっぱな果物、軽食でサンドイッチ、新鮮トマトやおつまみ用のベーコン&チーズ、スイーツのシュークリームなどありました。飲み物もビールの他、ワインや焼酎、日本酒、黒豆茶などなどバラエティに揃ってました。
8月いろいろ=その7_b0117720_083723.jpg
演奏はまず中国曲5曲をCD伴奏で弾き、そのあとギター伴奏で演奏しました。後ろに見えるパネルはチャリティーで、結構売れてなくなりました。私も1枚買ったのでオシャレ~に飾りたいと思います。
8月いろいろ=その7_b0117720_0115832.jpg
演奏終わってホッとした所。この後、ゆっくりお料理堪能しました。このイベントは1品持ち寄りが基本なのでどんどんお料理増えていきました。

これで土曜日は終わり・・・、とはならず、
お腹一杯食べたのにこの演奏の後、また別の知り合いと待ち合わせしていたので夜10時頃またウナギ食べに行ってしまった。(;゚Д゚)!カロリー超高い!

更に更に、31日(日)のお昼もまた別のお友達とランチバイキング。
8月いろいろ=その7_b0117720_0202688.jpg
女友達4人での中華バイキング。ここは1100円と安い上、時間制限がないので11時30分の開店と同時に入って閉店の14時30分まで居ました。
昔と比べると食べる量が減って金額相当しか食べられなくなったのは残念。
8月いろいろ=その7_b0117720_0205479.jpg
最後はやはりデザートですよね。タピオカミルクとかぼちゃ団子は既に食べてしまい、写真はオレンジとパイナップルの果物、ごまプリン、杏仁豆腐、ゴマ団子とコーヒーです。

こりゃ~9月からはダイエットしなくちゃ。はみ出したお肉ちゃんは段々になっちゃう。
by hao-ting0706 | 2014-08-31 23:57 | 演奏記録・予定
<< 若いエネルギーを吸い取れ~! 8月いろいろ=その6 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル