人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

8月いろいろ=その4


昨日13日(水)と言えばお盆ピークですよね。
我が家も例年通りお墓参りではなくお寺参りなんです。
それもなんと繁華街にあるお寺なので、お参りを口実に
夕方からお寺に行き、そのあとはネオン街で賑やかに夕食が
恒例行事になっています。
昨日は早朝からの仕事だったのでお昼には終わるはずが
結局、待ち合わせ時間ギリギリの17時にお寺に到着。
何年か前までは地方にいる姉が毎年夏休みは子供を連れて帰って来ていたので
とっても賑やかでしたが、今は甥や姪も成長し仕事に就いているので
なかなか会えません。
ちょっと寂しい感じはしますが・・・・、それでもお楽しみは続いています。
今年は皆でデパートの屋上のビアガーデンで焼肉でした。
いつもは自宅の仏壇に手を合わせてますが、
今日はありがたきお経を頂き「ありがとう、お父様!」ですね。


8月いろいろ=その4_b0117720_0264827.jpg

by hao-ting0706 | 2014-08-14 00:28 | たわごと
<< 8月いろいろ=その5 8月いろいろ=その3 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル