大家好!二胡的朋友

日帰り旅行

ゴールデンウィーク前だけど急に暖かくなってお天気も良かったので、24日に母とドライブに行って来ました。
お花はまだ咲いてはいなかっったけど、それなりにとっても気持ちの良い1日でしたよ。
今回のコースは以前仕事でも行ったことがある所を廻ってみました。

10時頃自宅を出発したので支笏湖についたのは11時過ぎ。
本当は伊達市大滝区のきのこ王国でランチ、と思っていたのですが、ぶらぶら歩いていたら時間的に遅くなりそうだったので支笏湖で取りました。
手前が風不死岳、その後ろの帽子のようなみ見えるのが樽前山です。
こちらは恵庭岳です。
どれも標高約1000mほどです。
姫ます(チップ)の解禁は6月~8月頃までなので旬ではなかったですが、私は姫ます天丼セット食べました。母はおすすめのジンギスカン定食。ボリュームあって全部食べきれなかったみたい。
お腹はいっぱいだったけど、どうしても外せないスウィーツがあり、あの有名な鶴雅リゾート水の謌で売っているシュークリームをお土産用に購入。中のカスタードクリームは美味しい!!帰ってから半分食べて半分はサンドイッチに塗って食べたら、これまた美味しかったです。
支笏湖で人気の鶴雅リゾート水の謌のシュークリーム。
クリームが美味しです。

支笏湖の後は美笛峠を超えて伊達市の大滝区、道の駅とその隣にある「きのこ王国」大滝本店に行きました。
道の駅「フォーレスト276大滝」ではなんと言っても有名な「トイレ」でしょう。億のお金をかけたトイレは、さすがに素晴らしです。せっかくなので使わせて頂きましたい。
トイレ前にはグランドピアノが・・・。「本日は演奏ありません」の看板がありました。ここで演奏するのでしょうか
個室のトイレはキレイで広いですね。ちゃんと手を洗う洗面台もあります。
そして化粧台。ホテルの様です。更にロビーのような空間が手前にあるのがわかりますか?
是非、大滝区に行ったら道の駅に寄ってみて下さいね。

その後はお隣りの「きのこ王国」本店へ。夏は野菜や果物がたくさんあって欲しい物が沢山あるのですが、やはりまだ早かったので即席のきのこ汁だけ買って来ました。

帰りは中山峠を通って帰る事にしていたので、ちょっと寄り道をして「三階滝」にも行きましよ。
秋の紅葉も綺麗な所です。売店もまだ開いていなかったので、滝を見た後、甘露法水の軟水を頂きて来ました。お茶やコーヒーで飲みましたがまろやかで美味しいお水です。
雪解けで水の量も増えて豪快でした。
春の桜の季節、夏の緑の季節、秋の紅葉の季節、どの季節もオススメです。
b0117720_23454796.jpg水の汲み場は2つと小さいですが、美味しい甘露法水の水があります。ペットボトルや車ならポリタンク持参するといいですよ。

帰りの途中休憩は中山峠。ここではやはり「揚げいも」ですよね。一串に3個も付いているのでお土産にして持って来ました。他、いももちや揚げかぼちゃ、鳥の唐揚げも買っちゃいました~。
これからはドライブにもいい季節です。
また、どこか行きたいけど、ガソリン代がね~。バスツアーの方がお得かな~。

by hao-ting0706 | 2014-04-27 23:54 |
<< 春・お気に入りの場所 めんそ~れ沖縄4日目 >>

二胡と旅と食に関するブログ