人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

めんそーれ沖縄2日目その2

4月1日の後半です。
川平湾のグラスボートの後、観光したのは米原ヤエヤマヤシ群落です。
めんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_119027.jpgめんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_1204818.jpg
ヤシ群落の入口です。ジャングルのような林の中を歩きます。
日本では八重山諸島だけに自生する大型のヤシで国の天然記念物に指定されています。
めんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_1225060.jpg
これはサトウキビ。初めて食べました。パイナップルの芯のような感じですが、甘いんですよ。

そして2日目観光の最後はバンナ岳展望台。
めんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_1243877.jpg
石垣市街の北にある標高230メートルの山。展望台からは、石垣市街地、名蔵湾や竹富島、西表島の島影が一望できます。


そして、ホテルに戻る前に夕食です。
ホテル日航八重山の隣がレストランシアター「あじ彩」で八重山舞踊を見ながらの食事でした。
めんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_12667.jpgめんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_1263536.jpg
めんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_127826.jpg
せっかくなので泡盛注文して飲みながらお食事と舞踊堪能しました。
お料理、食べきれない・・・。この他にデザートのゼリー付きました。

2日目と3日目のホテルはちょっと贅沢にランクアップしてビーチホテルプラン。
基本のホテルもホテル日航八重山だったのでホテルのランクとしては同じような感じだったのですが、違いはビーチが目の前にあるかないか、です。
多分、お友達同士とかなら絶対ホテル日航八重山でしょうね。近くにお店あるし、ホテル自体大きので、大浴場があったりしロビーでは沖縄ライブなんかも聞けるので結構楽しめます。
母と泊まったビーチホテルサンシャインは街から離れているため、近くを散歩したりお買いもに行ったりすることは出来なしですし、規模的にはあまり大きくないので賑やかな感じはないです。
その代わり目の前が海です。の~んびりするには最高!です。
既にお腹一杯だったので、レストランのテラスで波の音を聞きながらコーヒー飲みました。
めんそーれ沖縄2日目その2_b0117720_1281561.jpg
そんなに寒くなかったと思いますが、テラスでお茶しているのは私たちだけで、「母となんかリゾートだね~」と沖縄の夜を楽しんでいたら、レストランの係りの方が私たちの姿を見て「今年もまた観光シーズンが始まったと思いました」と言われてました。
ここのテラス、これから凄い人になるそうです。私たちはシーズン最初のお客さんだったわけですね~。


こちらのホテルにも大?(中)浴場があったので、ゆっくりと入って2日目の夜は終了です。



by hao-ting0706 | 2014-04-17 01:38 |
<< めんそ~れ沖縄3日目その1 めんそ~れ沖縄2日目その1 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル