人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

めんそ~れ沖縄2日目その1


沖縄旅行の続きです。
2日目は4月1日。消費税が5%⇒8%にUPした日ですね。
この日は石垣島へ行く飛行機の時間の関係で朝はゆっくり。国際通りに面しているホテルJALシティ那覇の朝食バイキングは種類もたくさんあって良かったです。特にホテルで作っているクロワッサンが美味しかったですよ。
朝食後も時間があったのでお部屋に戻ってNHKの朝連ドラ「花子とアン」を見てからいよいよ石垣島へ出発。
那覇空港からまた飛行機で石垣島へ。
めんそ~れ沖縄2日目その1_b0117720_0181324.jpg
石垣空港到着。
この日も雨予報だったのに、お天気良かったです。

まず唐人墓を見学(観光と言うのは意味が違うような気がしますので・・)
詳しい内容については下記を参照して下さい。
めんそ~れ沖縄2日目その1_b0117720_0194367.jpg
※唐人墓 - Wikipedia(http://http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E4%BA%BA%E5%A2%93

その後、昼食。「みふね」さんの島野菜と豚のしゃぶしゃぶ定食頂きました。お肉をあまり食べない母も完食しました。レストランはみんさー織りのお店と一緒になっているので店内を時間までフラフラと見てました。
めんそ~れ沖縄2日目その1_b0117720_025780.jpg
お肉(豚しゃぶ)、柔らかくて美味し~。
私たちには量もちょうどよかったです。

午後からは石垣窯元へ。石垣の海を想わせる色鮮やかな器やアクセサリーなどありました。
が・・・・、お値段が、、、、。見るだけでした。
その後はこの日のメインでしょうかね、川平湾のグラスボート乗船です。
ハワイでも同じような船に乗ったことがあるけど、さて沖縄は海はどうなのかな。

めんそ~れ沖縄2日目その1_b0117720_027098.jpg
        美しい川平湾。お天気も良く暖かかったのでリゾート気分満喫。
めんそ~れ沖縄2日目その1_b0117720_0282746.jpg
グラスボートの中央には海の底が見えるようになっています。
めんそ~れ沖縄2日目その1_b0117720_030810.jpg
私たちのボートからは海カメは見られなかったのですが、色々なお魚やサンゴ、貝も見られました。



by hao-ting0706 | 2014-04-15 00:37 |
<< めんそーれ沖縄2日目その2 めんそ~れ沖縄1日目。 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル