大家好!二胡的朋友

めんそ~れ沖縄1日目。

3月31日から4月3日の3泊4日、母と沖縄旅行に行って来ました。
北海道はまだ雪があるのに沖縄はもう初夏です。
やっぱりリゾートって感じでいいわ~。
今回は本土は那覇の国際通りだけで、メインは島・島・島です。
オプションも含めると八重山諸島の石垣島、西表島・由布島・竹富島の4島に行きました。
心配していたお天気、天気予報では雨との事だったのに、結局雨が降ったのは初日の夜。それも食事に行く時だけで帰りには既に雨は上がっていました。
ものすごーいラッキー!やはり母は晴女です。

では、まず1日目から。
飛行機は東京で乗り継ぎで定刻より30分程遅れて那覇に到着。
一度、国際通りにあるホテルJALシティ那覇にチェックインしてから夕食会場の「サムズレストラン」へ。
ここではシーフードよりやはりお肉ですよ。柔らかくて美味しかったです。
テーブル毎に鉄板でパフォーマンスしながら係りの方が焼いてくれます。
帽子の色が赤の人は時給が高く次に白い帽子、多分水兵さんの制服の人が一番の新入りさんかな。お店は船のデザインですよ。
お店の前にはたくさんのお客さんが並んでました。
ツアー客も多いけど人気のお店なのね~。

お腹一杯になったあとは各自国際通リ、夜のお散歩。
賑やかな通りでだいたい夜10時頃までお店は開いてます。
夜のショッピング、楽しいです。o(^o^)o

途中、フルーツ店を見つけパイナップルバーを購入。やっぱり本場。100円ながら甘かった。他に南国のフルーツがたくさんありました。

こうして第1日目は終わり?
のワケはなく、せっかくなので沖縄の民族音楽も見たかったのでホテル近くのライブハウスに行って来ました。抜かりなく割引券も持って行っていたので飲み物代は無料。チャージとお料理1品で那覇の夜を楽しみました。
沖縄のビールと言えば「オリオンビール」でしょ。ライブの最後もこの「オリオンビール」の歌で締めくくりました。
お腹は一杯だったけど、取りあえず1品注文しました。これはゴーヤチャンプルではなくソーミチャンプル。そうめんのチャンプルです。美味しかったけど量がものすごく多くて食べてもなくならない。結局半分位残してしまいました。ゴメンナサ~イ
ライブを楽しみながら沖縄の夜を満喫です。みんなで踊ったり・・・、お店の雰囲気もなかなか良かったですよ。国際通りにはたくさんのライブがあるのでどこのお店にするか選ぶのが大変。

ホテルには10時頃戻り、お風呂に入っていつもより早い消灯となりました。第1日目終了です。

by hao-ting0706 | 2014-04-11 21:11 |
<< めんそ~れ沖縄2日目その1 春が来た! >>

二胡と旅と食に関するブログ