人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

ガーデンの中での演奏


今日は大学の中にあるガーデンで二胡の演奏してきましたよ。
風が少し強かったのでちょっと肌寒く感じたけど、お天気は良かったのでとっても気持ちよく演奏できました。
「梅花」での演奏は今年で2回目。私は去年は仕事で行けなかったので、今日が初めて。
大学の中にこ~んな素敵なガーデンがあるんですね。
因みに写真の隣の建物はお茶室です。それも素晴らしいお部屋です。
今の大学ってとってもオシャレでいろんな施設があるんですねぇ。時代だわぁ。

チラシの写真は去年のなので、今年はどんな感じの写真になっているのかわからないけど、マリーゴールドやサルビアなどなど、まだまだガーデンには咲いて心和みました。
たまには外での演奏もいいですね。
お客様も大学生だけではなく一般の方が結構見に来てくれてました。

さてさて、お客様にはどんな風に聞こえていたのでしょうかね。
風が強かったのでマイクは使っていても音は全体で拾っているので、流れてしまってないか、ズレないか心配でした。
それと二胡の音がすごーく金属音に聞こえました。これ、自分だけかと思ったら、皆同じだったみたい。環境や温度によって随分変わるからホント、二胡って繊細な楽器ね。
ガーデンの中での演奏_b0117720_23202926.jpg

【演奏曲】花好月圓/漁歌/窓音/絲綢姑娘/浜辺の歌/赤とんぼ~紅葉/エーデルワイス/花は咲く/川の流れのように/ムーンライト/スターダスト/賽馬/夜来香(アンコール)
by hao-ting0706 | 2013-09-28 23:28 | 二胡アンサンブル「梅花」
<< 秋の円山音楽祭がやって来ます! 中華二胡学院発表会 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル