人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

中華二胡学院発表会


先日の23日(月・祝)にお友達が通っている中華二胡学院の発表会があったので、お仕事も事前にお休みもらって見に&聴きに行って来ました。

クラスごとに分かれて3曲、内少なくても1曲は中国曲が入っていました。
初心者いるの????と思う位、皆さん上手でしたよ。

また、私の通っている教室でも以前発表会で弾いた曲があったりして懐かしかったけど、
もう忘れてしまって弾けないかも・・・・(^^;)

最後の65名全員で弾いた「大地讃頌」も素晴らしかったです。
これだけの人数で弾くのは迫力あっていいなぁ。

中華二胡学院発表会_b0117720_11195782.jpg
お友達2人は上級クラス。演奏曲は「シルク・ロード」「葡萄熟了」「山丹丹開花紅艶々」

中華二胡学院発表会_b0117720_11202487.jpg
座って弾く人、立って弾く人。これだけの人数は見応え(聞き応え)あり!です。

誰か北海道にある各教室一堂に集めて「北海道二胡フェステバル」を企画してくれないかなぁ。
最後、全員100名以上の演奏は見ごたえあると思うんですけど・・・・

【演奏曲】
1.「北京有個金太陽」「花」「涙そうそう」
2.「二泉映月」(ソロ)
3.「太湖船」「童神」「ムーン・リバー」
4.「瑶族舞曲」(ソロ)
5.「世界の約束」「明日に架ける橋」「奔馳在千里草原」
6.「喜看麦田千層浪」「花は咲く」「川の流れのように」
7.「江河水」(ソロ)
8.「彩雲追月」「北の国から」「島唄」
9.「シルク・ロード」「葡萄熟了」「山丹丹開花紅艶々」
10.「空山鳥語」(講師演奏)
11.「賽馬」(中級者~)
12.「大地讃頌」(全員)
by hao-ting0706 | 2013-09-26 11:39 | コンサート情報・報告
<< ガーデンの中での演奏 中国楽器の発表会 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル