人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

休日ドライブ

今日はお天気はバッチリ◎
めずらしく3連休だったのでお友達の運転で気ままなドライブに行ってきました。
どこに行こうか悩んだ結果、ウォーキングも兼ねて「神仙沼」にしました。
途中、キロロリゾート近くにあるトンデンファームに寄ってアイスクリームを食べたり、お馬さんや子ヤギ、アヒルに餌をあげたり、子供たちと同じように遊んで楽しかったぁ~。
休日ドライブ_b0117720_23462355.jpg休日ドライブ_b0117720_23465132.jpg

お友達とお馬さんに餌あげ体験。
休日ドライブ_b0117720_2350618.jpg休日ドライブ_b0117720_23502939.jpg

今年生まれた子ヤギにも「はい、どーぞ~」
今年生まれた子ヤギの他、ダチョウやウサギ、ぶたちゃんもいました。↓
休日ドライブ_b0117720_23533621.jpg休日ドライブ_b0117720_00289.jpg
その後は何度も仕事では寄っている「きのこ王国」仁木店にも寄って、きのこ汁の具と隣の建物の直売所で真っ赤な美味しそうなミニトマトを買いましたよ。丁度、駐車場でお祭りもやってました。
そしてそのあと倶知安で昼食。どこのお店がいいかわからなかったので取りあえず入った「お食事処ようよう亭」 メニューにて釜飯がメインのお店だとわかったので二人とも山菜釜飯を注文。定食にしなくても十分量も足りたし美味しかったです。休日ドライブ_b0117720_04752.jpg

定食にすると更に茶碗蒸しや小鉢が付いてきます。そういえば冷やしラーメンも美味しそうでした・・・。季節だな~。
そしてやっと「神仙沼」到着!駐車場向かいの入り口から歩くこと約15分~20分で沼にたどり着きます。
休日ドライブ_b0117720_094665.jpg
「神仙沼」への入り口。木道を歩きます。結構、壊れている部分もあって足元が危ないのですが、明日から木道の修復工事が入るみたい。
休日ドライブ_b0117720_0122429.jpg

到着。お天気が良かったので景色は最高。でも、ここは秋の紅葉がとっても有名よ。また時期になったら行こうかなぁ。
休日ドライブ_b0117720_0231847.jpg
もうイトトンボやとんぼが飛んでました。早いですね~。
そして戻ってきてから休憩所にて「らいでんすいか」食べました。ここの売店では大福やべこもちが美味しいですよ。

休日ドライブ_b0117720_0214645.jpg休日ドライブ_b0117720_022669.jpg
こうしてアッという間に1日が過ぎていくのよね。
「道の駅」スタンプラリー、今日で2つまた追加できました。
by hao-ting0706 | 2013-07-15 23:52 |
<< 癒しの花 そう言えば・・・・、の写真 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル