人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

久々の二胡演奏

最近、「旅」の話題ばかりでしたが、今日は二胡ですよ。
以前に依頼があった日中友好関係の交流会でイベントの1つとして演奏させて頂きました。
「リハーサルもなく、ちゃんとできるか?」と心配していましたが・・・・・、
やはり伴奏CDが会場に用意されていた機械と合わず音飛びがひどくほとんどの曲は無伴奏での演奏となってしまいました。
やはり、自分たちのPAまたはCDラジカセは必要でした。(TT)
でも、いろいろ勉強にもなったので良しとしましょう。
久々の二胡演奏_b0117720_23471194.jpg

今回の衣装はお揃いの赤。お祝いの席にはいいですね。
演奏曲はいつもの曲から
「小花鼓」「旅愁」「また君に恋してる」「夜来香」「草原情歌~賽馬」6曲。

次回の演奏は11月3日(土)。こちらは約1時間の演奏で曲も多くちょっと大変。
あと数日だけど練習間に合うかしら・・・!?

by hao-ting0706 | 2012-10-27 23:52 | 演奏記録・予定
<< 紅葉の季節 今頃ですが・・・ >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル