人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

今月の朗読会終了

今月はお盆を外しての第3週目の8月21日(火)に「楼蘭朗読会」がありました。
今回は調度3周年なので、初めて琵琶と篠笛と二胡で演奏してみました。
あまりに忙しくてあまり練習ができないため、曲は簡単なもので3曲。
「小城故事」「草原情歌」「蘇州夜曲」
ほとんど二胡がメロディラインで琵琶が伴奏と部分的にメロディ。
それに篠笛を付ける・・・、という感じでした。
琵琶と篠笛は今度二人でコンサートを行うので、私はお手伝いに行く予定です。
「来年は3人でコンサートしましょう」と言ってくれてますが、私の実力が追い付かない・・・(^^;)

次は9月11日(火)。今度は3周年記念の朗読会としてお昼は別会場で行います。
この時は二胡友との演奏+朗読に合わせての音入れ+漢詩での音入れがあります。

さて、どうなることか。今日これから合わせに行ってきます。
by hao-ting0706 | 2012-08-24 10:30 | 演奏記録・予定
<< 発表会写真 青い池 第2弾 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル