人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

土・日そして月曜日


21日(土曜日)にちょこっとボランティア演奏した後、夜に中国楽器クラスの発表会を見に行ってきました。
場所は時計台ホール。通常、夕方までは一般のお客さんが見学する場所なので、ホールは使えないのですが、閉館した6時頃からいろいろなイベントが行われています。
調度、開演の7時頃に到着。入り口で観光客らしき中国人2人がご案内を見て話しているのを聞いて、思わず「対、対!中国音楽。」とお誘いしたら「謝謝」と言っていたけど、結局来ませんでした。残念。
第1部で古筝や琵琶の演奏があり、第2部に二胡や合奏がありました。その中で以前、弾いた事がある曲を聴いて一緒に行った3人とも、「またこの曲、弾きたくなったね」と同じ思いでした。
発表会が終わった後はもちろん、夕食会です!
近くのちょっと高級?居酒屋さんでまた二胡談議。私ともう一人は車だったのでアルコールはNG。
ウーロン茶とただのお茶で、しっかり食べました。今度は車、置いてきます!

のびの~びの日曜日は姉とランチの約束をしていたので、円山公園近くの日本料理店へ行って来ました。
実はこちら、以前、基金訓練学校で一緒だった方が就職したお店。円山らしく雰囲気の良いオシャレなお店でした。
ビックリなことにやはり同じクラスだったお友達が偶然、同じ時間帯で来ていました!
土・日そして月曜日_b0117720_216592.jpg
土・日そして月曜日_b0117720_21172143.jpg
春らしい前菜。そしてメインは2段のお重箱。内容はちょことずつのお惣菜達と野菜のおすし。なすやしいいたけ、いろいろ。私はみょうがのお寿司が大好き。
土・日そして月曜日_b0117720_21105329.jpg
土・日そして月曜日_b0117720_21124689.jpg
お米のアイスクリームにいちじく、そしてコーヒー。お店は地下にあります。ちょっとした隠れ家的の粋なお店です。


そして今日月曜日は、今度は私たちの発表会のためのリハーサル会場の抽選日で、残念ながらハズレたため朝からバタバタと別な会場探しをしてました。
なんとか料金的には高いけど、ピアノがあるホールを予約できてホッとしたら、歯医者さんの予約時間。家の近くとは言え、ダッシュ=3で行って来ました。
無事、歯が入りました。ホォ~。   アー、疲れたぁ。
で、帰ってからまたすぐにお出かけ。
昨日、今日となーんにも二胡練習していないけど・・・・。こんなんでいいのかぁ!?明日から真面目に頑張ろう!
by hao-ting0706 | 2012-04-23 21:27 | たわごと
<< 台北2日目 やっと、やっとの・・・ >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル