人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

今年の「音楽おさらい会」


今日15日(日)は今年で3回目の参加となる「音楽おさらい会」。
年に1回のステージでのソロ弾きの機会です。
いつもはアンサンブルだったり、数人で弾いたりと、一人で弾く機会がないのですが、自分に厳しく!?度胸と経験を積むためにイヤでも参加しています。
一人弾きは誰にも頼れない、自分の音で演奏しなくてはならない、約10分弱の責任重大で貴重な時間なんですよね。
『完璧!』とはほど遠いけど、できるだけ思いを込めて弾いたつもり、だけど・・・・。
帰ってからビデオ見直したら、やはり音には表現できてなくてガックリ。
修業が足りないなぁ。
この次は6月24日の「まるやまミュージックソン」(予定)と7月1日にある二胡教室の発表会。気合を入れてまた練習しなくちゃね。
今年の「音楽おさらい会」_b0117720_21294990.jpg
今年も変わらず会場の入り口には「音楽おさらい会」の看板。
第1部はピアノやヴァイオリン、チェロなどなどの楽器や声楽がありました。
第2部は今年は二胡オンリー。10名の二胡演奏者で占めました。
今年の「音楽おさらい会」_b0117720_21324147.jpg
せめてカッコだけは熱く思いを込めて・・・。
今年は「島唄」と「いのちの歌」(「だんだん」より)の2曲。
by hao-ting0706 | 2012-04-15 21:43 | 演奏記録・予定
<< やっと、やっとの・・・ 今月の朗読会 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル