人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

寒い日にはお鍋とリラックス


毎日がアッと言う間に過ぎていきます。
1日24時間じゃたりない。
最近、寝るのが早くて1時、遅いときは3時。朝は7時に目覚ましなってもすぐには起きられない(TT)。
でも、それは楽しい事だったりするので仕方ないですね。

先週の10日(金)は二胡仲間をお鍋を食べに行きました。それも「コラーゲン鍋」。
今の季節にはピッタリでしょう。お肌ぷるぷるになるわよ~ん。
そして「お鍋」とくれば日本酒ですよね。私は冷のしばれ酒。お友達は熱燗。
アッ、違った。この前にビールのんでました。1杯だけね。
寒い日にはお鍋とリラックス_b0117720_2355518.jpg
鳥のコラーゲン鍋の後はもちろん雑炊にしました。他に定番ですがお刺身や焼き鳥他いろいろ注文しました。
寒い日にはお鍋とリラックス_b0117720_2362912.jpg寒い日にはお鍋とリラックス_b0117720_2365538.jpg
しばれ酒はビンから出してグラスに入れると凍ってくる不思議なものでした。熱燗は冷めないように??ちゃんとお銚子が入れ物にハマっていました。
お店の雰囲気やお料理の内容もなかなか良かった上に10%割引券を持って来てくれていたのでお安くすみました。Luky!

そしてバレンタインデイの今日14日(火)、毎月恒例の朗読会があったので行ってきました。
心安らぐ一時でしたよお。私のリラックスタイム。
途中、お腹すいて静かな朗読の中、「きゅるきゅる」と音を出してしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
寒い日にはお鍋とリラックス_b0117720_23181044.jpg
今月のプログラムは
1.<漢詩>程顥(ていこう) 「秋日偶成」
2.向田邦子 「ビリケン」
3.小泉八雲 「雪女」
4.中国琵琶演奏 「紫竹調」「蘇州夜曲」「夜来香」「送我一枝塊花」
5.みんなで朗読 内村鑑三 「二月中旬」
寒い日にはお鍋とリラックス_b0117720_23183353.jpg
今日のお茶は私の好きなお茶のひとつ「人参烏龍」(葉に朝鮮人参入り)と「八方の蒸しケーキ?」(説明あったのに忘れたぁ)おまけはハート型のおせんべ。

毎月のように不思議といろいろな方とご縁があり、今回もたまたまお隣に座っていた二胡を弾く方と知り合いになりました。\(^^)/

by hao-ting0706 | 2012-02-14 23:39 | たわごと
<< 常呂町はこんなと・こ・ろ 第63回さっぽろ雪まつり >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル