人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

待ってました!「My螺鈿二胡」

待ってました!

先月の5月29日(日)のお昼、出かけようと思っていた時に宅急便が届きました。
もしやもしや・・・・。
そうです!約半年待ったオーダーの二胡がやって来たんです。キャー
取り急ぎ袋から出し、車に乗せ発表会の合同練習へ。
当日、来ていた二胡仲間にお披露目いたしました。

それから発表会に向けての練習の度に持って行っています。
とは言えブログも更新できないほど毎日が忙しく、
二胡練習も家で練習ができなかったため、まだまだ弾きが足りない状態ではあります。
あと3ヶ月したらどんな音かな~、半年たったらどんな音かなぁ~。更には1年たった来年の発表会ではどんな音になっているのか~、とワクワクしています。

いよいよ今度の日曜日は発表会。さー、これから練習だー ←今頃、遅いよね。

待ってました!「My螺鈿二胡」_b0117720_14214632.jpg
「椿二胡工房」さんで螺鈿二胡をオーダーしました。↓
http://www.rakuten.co.jp/nikokoubou/
丁寧に仕上げてくれた老紅木の「螺鈿二胡」は私の先生からも「◎」のお墨付き。
これだけの二胡を低価格で購入できたのは大変ラッキーでした!!
(今は材料が高騰しているため、若干値上がりしているかも・・・)

待ってました!「My螺鈿二胡」_b0117720_14261278.jpg
琴同には二胡アンサンブル「梅花」のイメージで特注にて「梅花」の螺鈿細工をお願いしました。
中国でも「梅花」の螺鈿細工は初めてとの事でしたが、大変よくできています。

待ってました!「My螺鈿二胡」_b0117720_14281781.jpg待ってました!「My螺鈿二胡」_b0117720_14284993.jpg
棹の両面にも梅花です。
でも、模様は違いますよ。一方には蝶々がいます。

待ってました!「My螺鈿二胡」_b0117720_14315848.jpg
待ってました!「My螺鈿二胡」_b0117720_1432834.jpg
   弓は上海式のもを北京式に変えました。

控制墊(コンジーディエン)もフエルトでしたが、スポンジに変えてみました。


頑張って良い子(良い胡)に育てます。
by hao-ting0706 | 2011-06-13 14:44 | 二胡関連
<< 消えた衣装 駅弁食べて頑張ろう! >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル