人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

ダブル新年会


昨日はお昼と夜に別々の新年会がありました。
お昼の新年会は、今回始めて参加した日中交流会等での新年会で更に二胡を弾くことになっていました。チョット心配もありましたが、賑やかに終了!演奏前はアルコールなしで、演奏後は気分爽快、お料理堪能・ビール飲みながらの楽しい一時でした。日本語達者な中国人のお陰で中国語を使うことなくコミュミュケーションがとれました。中国語習っているのに、んーー、これでいいのかぁ?
ダブル新年会_b0117720_20322166.jpg今回私は「春景」だけ二胡で弾きました。あとの「真的好想你」「南の花嫁さん(彩雲追月)」は打楽器(木魚)で参加です。皆、ノリノリで干支のウサギを付けました。(アッ、パンダ頭もあります!)

夜は二胡教室の新年会に参加しました。先生も交えいろいろな事を「無礼講」(^^;)で語り合いました。今後弾いてみたい曲や要望、少しずつ形になってきた感じです。
とは言え、宴会前に4人で百貨店のドレス売り場(場違い?)をウロツキ、ビジュアル系の私たちには今年のクリスマス辺りでド派手な、イエイエイ超ステキなドレスのお衣装で二胡を弾くのもいいわねぇ、なーんてことも話してました。オー・ホホホッ・・。
ダブル新年会_b0117720_20361882.jpg
今宵は雰囲気のある個室にて和食でクイッ~っと一杯。大変、美味しゅうございました。
by hao-ting0706 | 2011-01-31 20:45 | 二胡関連
<< 辛い日々を吹き飛ばせ 中国文化を楽しむ夕べ >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル