人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

行ってきました!その3

<上海万博>

第3日目(10月25日(月))はいよいよ上海万博での演奏の日。
悲しいかな、朝からお天気はパッとせず。風と小雨で結構寒かったのよねぇ。
こちらも演奏できるかどうか不安だったのですが、会場・開始時間の変更、演奏時間の短縮等はあったのも、中止にはならず無事、演奏できました。ほ~っ。。
とは言えアジア広場から室内の世博文化中心館に移ったため舞台に全員上がれず、グループ分けをして「北京有个金太陽」と「賽馬」を弾く人は「喜洋洋」「紫竹調」「ふるさと」は弾けませんでした。更に時間が短縮されたため予定されていた二胡独奏や三重奏、中国側の楽団さえも演奏がカットされてしまいとても残念でした。
でも、その中で皆楽しんで弾けたと思います。そして今回もたくさんの二胡友ができましたよ。
行ってきました!その3_b0117720_20272574.jpg
                アジア広場から変更になった室内の演奏会場。

行ってきました!その3_b0117720_2031624.jpg
行ってきました!その3_b0117720_2039177.jpg
                      「北京有个金太陽」と「賽馬」の演奏
行ってきました!その3_b0117720_21123287.jpg演奏終了後、万博見学。日本館前で。

行ってきました!その3_b0117720_2114987.jpg
アフリカ館。表情豊かな顔が印象的!
行ってきました!その3_b0117720_21152615.jpg
広い会場内はルート別に無料バスが出ています。
行ってきました!その3_b0117720_21164165.jpg
入場する時にライターは持って入れません。タバコは喫煙場所で専用の火付け機械で。
行ってきました!その3_b0117720_21194987.jpg                           ライトアップされた中国館。とってもキレイでしたよ。

行ってきました!その3_b0117720_21242426.jpg行ってきました!その3_b0117720_2122384.jpg夜の打ち上げ。皆、とても楽しいそうでした。スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。きっと、一番、ホッとしているのは関係者の方々でしょうね。今回もまたひとりずつ修了書を頂きました。
行ってきました!その3_b0117720_21294193.jpg                                     ホテルへ帰る途中、絶好のスポットへ案内してくれました。お天気も回復して東方明珠塔(テレビ塔)がこんなに綺麗に見えるのは珍しいとの事でした。きっと最後のご褒美なのかな。ラッキー!
行ってきました!その3_b0117720_2132429.jpg
これぞ上海!黄浦江河畔から見る夜景はスバラシイ!美しさに浸っている中、「電気代が相当かかりそう・・・」、と現実的な事言ってしまった。スミマセン。
by hao-ting0706 | 2010-11-08 21:18 |
<< 行ってきました!その4 行ってきました!その2 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル