人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

あついよーぉ・・・!


暑い → 熱い と書きたい程、今年の夏はア・ツ・イィィィー。
もう9月だよぉ。
こんな事言うと北海道外の人は怒るかもしれませんが、
でも、バテます。食欲ダウン↓・身体もダルダルゥ。
二胡も汗ふきふきじゃぁ、ちっとも練習にならない。
いくら暑いのが好きな私でも、今年はシンドイです。
と、言っていたら広州にいる中国人(出身は天津)のお友達が
「今年はまだまだ暑いですよぉ」とのメールがありました。
そ、そうだ!去年の今頃なんて毎日35度近くあって2週間で
すっかり老廃物出してスッキリして帰って来たんだ。
そのお友達が山東省に行ったので写真送ってくれました。
確かにまだまだ「夏」ですね。
あついよーぉ・・・!_b0117720_13361543.jpg
山東省でも海側。なんとなく中国っぽい風景ですねぇ。

あついよーぉ・・・!_b0117720_13371241.jpg
上海から海岸線をずーと上ると威海市なんですね。こちらはその駅です。

あついよーぉ・・・!_b0117720_13374164.jpgお友だちより気になるのが後ろの「Qingdao」の文字!きっと「青島駅」なのでしょうが・・。やはりイメージは「ビール」ですよね。
あついよーぉ・・・!_b0117720_13531977.jpg

10月下旬に行く予定の上海はきっと涼しくなっているとは思いますが・・・(希望)
by hao-ting0706 | 2010-09-02 14:00 | 中国語・中国関連
<< 東京へ・・、行ってきます 発表会、その後 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル