人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

広州から你好4

8月31日(月)第4日目:授業開始&Free Time

学食が今日から開くとのことで早速買いにいったもの、種類はあまりなく食べたい物もなかったので花巻パンのようなものをテイクアウトしてホテルで食べました。やはり本科生が来る9月7日までは少ないのかもしれませんね。

さて、いよいよ授業です。私のクラスはC班。ほとんどの参加者はA(入門)・B(初級)・D(中級)・G班(上級)にまとまってしまいC班のような中途半端なレベルは私を含め3名と少なかったです。B班への変更も考えたのですが、8日間だけの学生なのでC班に参加させてもらうことにしました。教室は4階。階段を上るのに汗かきましたよ。
広州から你好4_b0117720_17332482.jpg8月からのクラス分け

広州から你好4_b0117720_17335419.jpgC班は韓国、ベトナム、ロシア他いろいろな国から来ています。

広州から你好4_b0117720_1738185.jpg8日間だけでも使用するテキストは全部で4種類、全6冊。重い重い。

午後は天津から日本語の勉強をしに広州に来ている女性と一緒に天河区にある書店に行って来ました。もちろん二胡関係の本を買うためですよ!
ただ、バスと地下鉄で乗り継ぎ、お昼ご飯を食べ、銀行へ寄ってから行ったので書店に着いたのは午後4時頃。二胡の楽譜やCDはたくさんあり、モー感激!!本当は隅から隅まで見たかったけど時間的に無理なので取り急ぎ必要なものをGET。まだまだ欲しい本はあったけどあまりにも重くて半分あきらめました。
ホテルに戻ってきたのは午後8時過ぎ。夕食は近くで水餃子を食べました。シンプルで美味しかったぁ。
広州から你好4_b0117720_17372060.jpg
今回買ってきた本には全て演奏CD&伴奏CDが付いています。(広東音楽は演奏のみ2枚)欲しい本やCDはまだまだあり

広州から你好4_b0117720_17375015.jpgホッとする味の水餃子。これ1杯でお腹一杯。
by hao-ting0706 | 2009-09-22 17:50 | 中国語・中国関連
<< 広州から你好5 広州から你好<番外編>2 >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル