人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大家好!二胡的朋友

パ・パンがパン、なのだ!

久しぶりのパン作り。

今日は午後から久しぶりに自分でパン焼いてみました。
何年か前、村上祥子さんがパンは電子レンジで簡単に焼けることを紹介してくれてから
何度か作ったのですが最近はずっとご無沙汰していました。
たまたま先日、ドライブルーベリーを頂いて使い道に「パン」を思い出し
早速作ってみることに。
が、完全に作り方忘れてました。
でも、村上さんのパン作りは簡単で時間もあまりかからないく初心者でも
美味しいパンが出来ます。
発酵も電子レンジでOKなのでラクラク。多少、ふくらみがたりなくても
それなりに美味しいパンは出来るのです。
本にはいろんな種類のパンが載っているけど私はいつもシンプルに
基本のプチパンにドライフルーツを入れて焼くだけ。
出来たてアツアツのパンはパン屋さんにも負けないゾ!
パ・パンがパン、なのだ!_b0117720_20242680.jpgドライフルーツ入り基本のプチパン
パ・パンがパン、なのだ!_b0117720_20243824.jpg平成15年発行の村上さんの本。この本で美味しいパンが簡単にいろいろできる、ありがたい1冊。
by hao-ting0706 | 2009-05-05 20:31 | お気に入りの物・事
<< 中国料理 1日で3日分<ハードな1... >>



二胡と旅と食に関するブログ

by hao-ting0706
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル